2016冬ドラマでもっとも注目されていると噂の「逃げ恥」。

拡大スペシャルだったので、初見で挑戦。

 

もともと、どんな話なのかは噂に聞いていたものの、

見た感想は「泥吐きそうなほど甘いな!これ!」だった。

 

可愛らしいカップルの、すれ違い、行違い。

とってもリアルだけど非日常。

なにげなく「男は可愛いと言われるのは嫌だよな」と呟いたら、

「それは愛情表現だから」とフォロワーの女性に突っ込まれた。

 

そりゃわかってる!

わかっちゃいるけど、ね!

 

あざとく可愛さ狙ってる男は「可愛い」っていわれても喜ぶんだよ。

でも、基本的に可愛いって「きゃぴるん」って感じでしょ。

だから、女性にとっては「逞しいね」とね。言われるようなものなのよ。

もちろん、女性でも「逞しいだろぉ?」と返してくる人もいる。

そういうのがあるよね。

 

さて、話の中で「やる気の搾取」なんて言葉が出てきた。

ブラック企業ネタとしてはよくあるネタのひとつだ。

このあたり、ツイッター民に響く演出をしているなと感じた。

 

これの発展性として、今回のキーワードである「愛情の搾取」が飛び出した。

女性の好きって感情につけこんで、いろいろ好き放題すること。

いわば、相手の好きに甘えてしまうこと。

それが好きの搾取なんだよね。

 

とても心に刺さりましたね。

身に覚えがありすぎてね。

 

次で最終回。

これはチェックしておかないとなあ。

