おめでとう、コロチキ!

コロコロチキチキペッパーズ

キングオブコントの優勝はコロコロチキチキペッパーズ。
ヤッベェーゾでお馴染みの濃い顔キャラコンビ。

今回のネタはふたつあったけども、優勝をもぎ取ったネタがたまらんかった。
設定は、珍しいといえば珍しい。
試合に望む卓球部の先輩後輩ダブルス。
後輩がやたら緊張しているのに、恐ろしく活躍して、先輩の立つ瀬がなくなるという筋。

筋自体は平凡。
面白いものでもないのだけれども、後輩が「ぼくの中で曲が流れてて、勝手に身体が動くんです」という一言。
これが全てを変えた。

流れていたのはまもって守護月天!のOPソング。
歌詞の「サー」に合わせて、卓球の「サー」を合わせて、「くれい!」に合わせて謎のポーズを取る。

これを最初はサイレントで、歌なしでやってるんだけれども、その後は歌が合わさる。
そこの納得感。
これが面白さを加速する。

やっべーぞ!
コロコロチキチキペッパーズやっべーぞ!!

広告