第二回 「艦これ」観艦式アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト
http://kancolle-anime.jp/kankanshiki/


某ガンセキPさんが誘ってくださったので、ありがてえありがてぇと艦これのイベントいってきました。


【ニコニコ動画】【艦これ】『恋の2-4-11』フルバージョンでいっくよー★【オリジナル曲】

http://ext.nicovideo.jp/thumb/sm22017384


ガンセキさん言うのは、この那珂ちゃんの2-4-11を生み出したひとです。
那珂コス兄さんです。


観艦式は「朗読劇」や「歌」で艦娘の魅力を楽しめるイベント


さて、今回で二回目の観艦式。
率直に楽しかった。
第一回から比べて、レベルアップし過ぎでござるよ。

提督ならテンション上がりっぱなイベントですよ。

今回の観艦式での一番のニュースは劇場版ですな。
2016公開との発表。
アニメ二期の公開日発表が先かと思っていたので驚いた。
劇場版挟むって噂自体はありましたけどもね。


最高にキュンキュンする「歌唱任務」


佐倉綾音さんの那珂コスでの恋の2-4-11や、
金剛四姉妹を一人で歌い分けるあなたとの絆、
そして井口裕香さんの加賀コスでの加賀岬がたまらんかった!
もう心ぐしょ濡れ。最高。加賀さん最高。

他にも吹雪らの水雷戦隊の歌とか、みんなで合唱とかもあった。
アニメのOPやEDもね?
歌だけでも豪勢過ぎるんすよ。
なのに朗読劇や、艦娘ごとの自己紹介もあるわけです。


可愛いぞ!艦娘たちの「着任」


同じ声優さんがいっぱい担当しているときは、次々と声色を変えてキャラを連続で演じ続ける。
あれは圧巻。
しかもアドリブちょっと入ってたりするので、よりテンションが上がる。
生っぽさがいい!

長門と島風と那珂を演じ分けてるの本当にすげえ。島風の生オゥ最高過ぎるんじゃああ!!

第一回は声だけの出演だった井口裕香さんがいたことがもう、ね。
生天龍田の玉音を聞いた時点で、拙者の心は完全に昇天しそうだったよおおおお!
ウオオオーーー‼︎‼︎‼︎


艦娘たちの魅力が最大限に活きる「朗読劇」


朗読劇は笑える展開あり、
バトル時の熱い展開あり、
そしてホンワカする百合展開あり。

ライト演出で索敵機がバンバン飛ぶし、煙と火薬の演出で爆撃の迫力十分。
2階席だったので照明演出はたっぷり堪能できましたけども、
爆発は1階の神席で堪能したかったな。

たまらん。
鼻血でそうだった。

赤城と加賀もいいけど、加賀と瑞鶴もいいな。
でも北上様と大井のひとり演技もたまらんものがあった。

んん、でもやっぱり、百合百合するのは声優さん違った方がいいかも。
アニメなら関係ないけど、リアルイベントではより演出の幅が広がるもんね。

ちなみにサイリウムの色で劇の方向性を決める的な演出は今回も健在。
夜戦を行くかどうかなんかを選べる一体感があったりするのがたまらんよね。


第弐回 観艦式も魂の燃焼がすごかった


しかし、観艦式で佐倉綾音さんを見るたびに、キュンキュン度上がるね。
動きが基本的に那珂ちゃんなんだよね。
アイドル is GOD。

観艦式は来年もあるのかしらん。
あるのなら、いきたいなー。
果たして果たして、どうなることやら。

今回は物販が並び過ぎてたので諦めたけども、
パンフ欲しかったでござるよ。ぐぬぬ。

