年齢バレ必死!?「#みんなの自分をオタにした作品教えて」で気になったのを時系列で並べてみた

http://togetter.com/li/798566


ぼくは、完全に小学校の時に好きだった子がね。「魔法騎士レイアースが好きなのー」とすすめてくれたので、それを見始めたのが緩やかなはじまりだった。その子は脱ヲタをさっさと済ませてしまったので、見事にヲタ世界に取り残されてしまったわけだけれどもね!HAHAHAHA!!

とはいえ、ぼくがどっぷりになるのって、本当に後の後な気はする。徐々にハマっていったのは、完全にオーフェンですね。高校の時。それまで、小中の時、あの友人Hが「エヴァ」「あずまんが大王」「鋼鉄天使くるみ」なんかを薦めてきていたけども、中学校の時はあまり興味持たなかったなー。ゲームばっかしてた。

漫画自体は、我が父が与え続けてくれていたので、小学校半ばから「モーニング」「ヤングジャンプ」「ビッグコミックスピリッツ」「ビッグコミックスオリジナル」「リイドコミック」「プレイコミック」を読んではいたのだけれどもさ。アニメはなかなか入らなかった。

今や、今季アニメ50作品をチェックするアニヲタとなったわけだけれどもね。そのきっかけは、完全に声優の浪川大輔さんなんだよな。君に届けの風早くんがかっこ良すぎて、たまらなくって、うおおおおお!!!って浪川大輔さんの出演作はそれからチェックし続けて今に至るという。

もうスグそこまで迫っている来季アニメでは、アルスラーン戦記が楽しみでしかたない。浪川大輔さんが出演するのはもちろんのこと、荒川弘先生が好きなのでね。楽しみ。先生は家族の療養でお忙しいらしいけども、きっちり楽しめるコンテンツになっていると嬉しいなー。

