【刀剣乱舞】とうらぶワンドロアカウントにてハッシュタグ荒らし注意報発令

http://togetter.com/li/796550


【とうらぶワンドロ/16回】愛染国俊のイラストたちをテーマ付けてまとめてみた

http://togetter.com/li/796994


人気タイトルになると、ハッシュタグ荒らしみたいな感じの水差し小僧は増えるよね。結局、16回は荒れなかったようだけれども。荒らしは放置の風潮って、スパムブロックなんかの措置がある場合はどうなんだろうって感じることはある。

なんだかんだで2chでも、削除人による「あぼーん」が運営を捗らせていた事実があると感じるしね。


【刀剣乱舞】三日月宗近の展示決まって盛り上がるとうらぶ勢をまとめた

http://togetter.com/li/796974


しかし、刀剣乱舞に関しては、刀剣関連の博物館が見事に乗っかっているなァと感じる。今回開催する東京国立博物館は、以前にも展示を催しており、その際に「とうらぶ語」で話しかけられたことに困ったとインタビューに応えていた。

ユーザーサイドが、きちんと対応することはもちろんのこととしても、博物館サイドも対応しているのかなァ。その辺りがちょっと気になるかもしれない。ただ、そうした面で迷惑をかけると、こういう公的な催しは消えてしまう可能性があるから、本当に自重してほしいけどね。


とうらぶ界隈が検非違使で大盛り上がり!!洋介犬先生もネタに走ってたぞー!

http://togetter.com/li/796366


そういえば、とうらぶ自体も、とうとう虎徹兄弟実装で盛り上がっていた。検非違使は恐怖の対象となっていたけども、なんとか倒して長曾祢虎徹をGETしている審神者も居たようだしね。とてもよいことだ。あと、懇意にしている洋介犬先生がとうらぶ関連ネタツイートを連投していた。

歴史に強い先生だから、とうらぶにもやっているのかしらん?と納得しかけていたのだけれども、腐った嫁でお馴染みの連れ合いがハマっているのを見ているだけで、ご自身ではやっていないのだとか。いわゆるゲーム実況者のプレイを見ている勢のような状況なんだなー。

でも、そういう形でもゲームの魅力は十分楽しめるだろうし。ゲームってそういう意味で考えると、ほんと色んな楽しみ方ができるエンタメだよなーっと、つくづく感じた。

広告