飲食店とサブカルコンテンツのコラボって、ふたつのタイプに分けられるよね。すげえアニメ推しだけどお祭りモノでフードの味がテキトーなタイプと、フェイトステイナイトカフェみたいにキチンと料理もちゃんと仕事されているタイプ。今回のコラボは後者だったね。嬉しいかも。

丁度、店員さんがアヤトーカな姉弟併せだったので、和んだ。こんな世界線も良いものだ。

とりあえず、ドリンク。覚醒カネキさん。味は、ちゃんと甘酸っぱかった。コラボカフェによっては、ドリンクはひたすら甘いだけなんてこともあるからね。そういうのがないのは嬉しい限り。

捜査官贔屓なので、料理は亜門を選択。あいつ、本当に大食いだな……。そういえば、マンガの亜門とアニメの亜門って雰囲気が違うよね。これはアニメの亜門が食べてそうだった。マンガの亜門は、うどんだけを食べてそうなイメージ。丼まで頼まなさそう。

せっかくなのでデザートも注文。あんていくの珈琲。角砂糖がちゃんと色付きなのは面白い。あの角砂糖に見えなくもないのがいいね。でも、珈琲カップはちょっと大きかった。ぼくのイメージでは、あんていくの珈琲のカップはもっと小じんまりとしているイメージなんだよね。

戦利品は二大アイドル(ぼくの中で)と、カネキさん。イチオシの有馬特等がないからなー。亜門か、什造が来て欲しい気持ちはあったけども、レアらしい。いっぱいだったので相席だったけども、席を同じくしたお姉さんは亜門狙いだったようだ。

