松岡茉優さんとトマトソース~限界集落株式会社 その5

http://www.nhk.or.jp/drama-blog/4640/209284.html


一色監督がぼくのインタビューの中で「天性の女優」と称した、松岡茉優さん。優等生とも評価されていたけども、それは本当に感じた。こちらの聞くことには、ハキハキと答えてくれる。どんな質問でも真摯に答えてくださるので小気味よかった。

どんなインタビューになったのかは、URL先を覗いていただきたい…。でもインタビュー中に一番、面白かったのは、「野菜が好きですけど、ジャンクが食べたくなっちゃう時はあります」って下りかな。やはり、若い。若者だなーって感じた。それでいて、野菜に関しては、本当に大好きらしく、語る場面もあったのが印象的。今回、監督を初めとするスタッフさんやキャストの方々にインタビューをして回ったのだけれども、皆々様、本当に野菜が好きなんだよね。

ぼくは、野菜と肉ならどっちを取る!と言われたら、迷わず、肉にかじりつく系男子なので…。ちょーっと、驚いた。とはいえ、キャベツや人参を与えられらたら、生でガリガリと齧り続けるタイプではあるのだけれどもね。うん、食物はなんでも新鮮なら美味しいもんだ。ほんとうにね。

ドラマは全5話。今週は4話でクライマックス…。予告編を見て、ちょっとどんな話なんだろうっとウキウキしているひとも多いはず。多いよね。多くあってほしい。Twitterでも今回は実況できたので盛り上がりを肌で感じることは出来た。いい感じ、なんだよね。真面目なひと、ドラマを楽しむひと、色んなひとが混在していて、いい感じ。気になるひとは、ドラマ放映時間に「#限界集落株式会社」でツイッターで検索してみると楽しいかも。

時間が合えば、ぼくも実況ツイッタラーのひとりになっているからね。

