どれくらいの流入があるのかなー、とね。その辺りの数字がちょっと観たいので、更新してみた。流入先は、このブログ、ライターの仕事ログを記録しているNAVERまとめ、そして、よりアクティブにフォロワーと交流を図るためにask.fm。

基本的にROM専なフォロワーばかりのアカウントなのでね。交流は反応されなさそうだけれども。ツイートのimpの値は思ったより低くなかったので、一応やっておいて損はないかな、と。完全に玩具にしているけど、案外こういう数字を追いかけるのは嫌いじゃない。

なんだかんだで、数字の呪いを受けているよなー、ぼくも。カタチのないものが実体化している感じがするんだよね。今まで、どうなんだろーって、モヤモヤとしていた部分が、数字が与えられることで、目に見える感じがする。こういう感覚って大事だよね。より、心に響きやすくなるというか。

さーって、きっと優しいひとが、前回のimp実験の時のように拡散してくれると信じて…!! 固定ツイートを泳がせてみるとしようかな!果たしてどうなることやら!!

ひとりニヨニヨ、行く末を見守ることにしますかね。明日の晩酌は美味しくなるかしら。

