ボケセンって誤字ってる…。いや、ポケセンです、ポケセン。

ポケットモンスター自体は、緑しかやったことないわけだけれどもね。ポケモン自体は好き。フォルムがいいしね。緑しかやってなかったなりに、家にはポケモンのガチャ人形みたいなのが、ごちゃごちゃおいてあった気がする。

モンスターって好きなんだよね。ドラクエ5世代だからってのもあるかもしれないけど。今まで倒すしかなかったモンスターを、味方にするっていうのは、かなりの興奮があった。ベジータとかさ。敵が味方になるのって、なんか単純に嬉しいよね。まじかーー!いいねーーー!って気分になるよね。

そういう感覚って、ポケモンが当たり前にある世代には通じないのかもしんないけどなー。

ポケセンには、ポケモンの等身大?なのかな。像がいっぱいあった。こういうのも嬉しいよねー。ルカリオ好きなので、超眺めてた。あー、そういえば、誕生日だと紙の王冠をかぶらせてもらえるっぽかった。店員さんに超丁寧に扱われてたのが面白かった。

ショップなのに、ちょっとテーマパーク感を出しているのがいいねー。子ども超喜びそう。

