「Deer Hunter 2014」っていう、シカやウシみたいな草食獣、ハイエナやライオン、クマみたいな猛獣、そしてカモのような鳥を狩るゲームは長い間ハマッていた。クリスマスはサンタのトナカイを狩りまくっていたのも懐かしい思い出だ。その制作会社であるGluが、今度は恐竜を狩るゲームアプリ「ディノハンター」の提供を開始した。

ディア・ハンターの狙撃システムは気に入っていたし、それにくわえて、恐竜大好きっ子であるぼくとしては、このゲームはやらざるを得なかった。

実際やってみたら、これが楽しいのなんの。ステゴサウルスとか、翼竜とかさ。そして、ティラノサウルスを狩ることができるんだよね。前にもソシャゲで恐竜モノはあったんだけど、カードゲームだったんだよなあ。そういうのはちょっと違う。もっと動いてる恐竜と戯れたい。

そんな欲求を満たしてくれた。特に、大型恐竜を狩るときは、一発や二発じゃ倒れちゃくれない。弱点をどんどん射抜いて倒すんだけど、その間もガンガンこっちに突っ込んでくるからスリル感がたまらない。よいもんだなあ。

あー、でも、恐竜を育てるゲームもやってみたいかも。


ディノハンターのダウンロードはこちらから


delino

iPhone、iPod touch、iPad 用 ディノ・ハンター

Google Play の Android 用 ディノ・ハンター

広告