10作品に絞るからには、なんらかのテーマが必要だ。ぼくが単純に選べといわれたら、完全に好きな男性声優が出演してそうなアニメをピックアップして終わりなのだが、そんなもん記事にしてもつまらんだろう。WEBラジオかなんかでだらだら語るだけにしておけばいいんだ。そんなわけで、リッチなコンテンツを提供しようということで、PVを引用しまくって紹介してみた。

もっと紹介したいなあ。でも10作品だからなあ。しゃあないなあ。


【残響のテロル】



このスタイリッシュな中二病っぷりはたまらんものがあるなあ。石川界人くん、今なんとなく自分の中で好きな声優さんなので推したい。推しまくりたい。アニメタッグとしても、あの坂道のアポロンのチームなんだよね。これは期待せざるを得ない。

PVがすでにきっちりカッコ良いのがズルいんだよなあ。


【ばらかもん】




島生活、書道、そして小野大輔さん。もうね、これだけ揃ったら見ないはずがない。ちょっと、こういう、尖った感じの世界観って好きなんだよね。ばらかもんは原作もずっと気になってたんだよねえ。アニメ見て、買うかどうか決めようかな。

アニメによるマンガの販促効果ってすげえんだろなあ。しみじみ感じる。


【東京喰種】




好きなひとは好きって感じがプンプンする中二病バトルもの。こういう系統のをみると、どうしてもHELLSINGと無意識に比べてしまうんだよなあ。作画、大丈夫かしら。こういうバトルものは作画が命だよね。あとは声。

どうなるんだろうなあ。そういう意味で、気になるところ。


【ペルソナ4 ザ・ゴールデン】


P4ふたたびってのは、やっぱり熱い。でも、ストーリーがどうなるのかなあってのが気になってしょうがない。マヨナカテレビがあったりと、推してるのも嬉しいなあ。浪川大輔さんが好きってのもあるけども、作品が単純に好きなんだよな。

ゴールデンがいい感じに人気でたら、是非ともマヨナカアリーナのアニメ化も…、だってコミック面白いんだもん!!!


【Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!】




プリマはFate勢にとって外道邪道の扱いをされがちだけれども、好き。Fate的なストーリーの作り方もあるし、やっぱりイリヤは可愛いから。ああ、イリヤかわいいよイリヤ。ところで、今回もロード・エルメロイ2世の出番はあるのかな。

ぼくにとっての癒やしアニメはプリマツヴァイで決まりかなあ。


【スペース☆ダンディ シーズン2】




諏訪部さんがとっても楽しそうに演じている作品だと思うんだよね。スペースダンディ。たまに、なんじゃこりゃ?!な回もあるけども、なかなかに名作だと。勢いだけじゃなくて、ヒューマンドラマを混ぜ込ませてくるところとかね。

昭和だな。昭和の匂いがたまらんのだな。


【あいまいみー~妄想カタストロフ~】


おう、嘘つくなよ!絶対こんなアニメにならないだろ。詐欺PVだろ。これ、詐欺PVだろ。わかってんだ、わかりきってんだよ。だが、それがいい!!本当にパンピー殺しだぜ。これ、案外好きなひと多いと信じたい。一番期待してるとかいうやつはドン引きだけど。

脳みそズルンズルンになるクソギャグアニメ再来。期待はある。


【ヤマノススメセカンドシーズン】


ごちうさ難民、いや、萌豚遊牧民はここがオアシス決定じゃないの。あー、でも、他にもそういう匂いがするアニメはあるか。あるけども、ぼくはそれでもヤマノススメを推すね。だって、なんか、ちょっと山に登りたい気持ちにしてくれるんだもの。

萌えな感じと、雑学な感じが合わさったら最高なんだよなあ。


【LOVE STAGE】


腐ってても平気で見る方なので、そもそもこの作品も見ていたんだろうなあとは思うのだけれども、ね。やっぱり気になるのだよ。DAIGOの声優としての演技が!ね!気になるよね!だから見る。そう、がっつり見るのだよ。

DAIGOの姉の作品ってことでも、話題にはなっている作品だから注目度は高そう。


【アカメが斬る!】



話題に全くなっていない気がする。その上、ストーリーもなく、ひたすら戦い続けるのかなあって空気感もある。東京喰種がある時期にぶつけるにしては、どうなんだろうっとドキドキする。逆にちょっと気になっちゃうなあ。

果たして、果たして。

