【マジメな対策】


ITテクニックを駆使して、ハメようとしているのが面白かった。しかし、相手の頑なな対応を見るに厳格なマニュアルが存在しているのかもしれない。


【ふまじめな対策】


企画屋ヨッピーらしい、相手をおちょくり倒す有り様が面白かった。相手にまったく通じていないのが逆に面白い。この逆手に取るやり口は秀逸だ。


【みんなも気をつけよう】


ぼくのところにLINE乗っ取り犯はやってきていないのだけれども、もしも来たら、完全にヨッピータイプの対応しちゃうんだろうなあ。とりあえず、来た時に向けて、台湾人の友人に「中国人がぶち切れる悪口(中国語)」を教えてもらうことにした。

一連の流れから見て、中国人の犯行っぽいんだよなあ。もし送られてきたら、叩き込んでやるぜ!

広告