ニコニコ超会議の次のハコが幕張メッセより広いところにするかも?との一言があった。もしかしたら「東京ビッグサイトになるかも」との可能性があるのか。あんまりコンサートやライブが開催しているイメージはないけども、ニコニコ超パーティーが毎年東京ビッグサイトで開催されることになったら、これはちょっとスゴいよね。

https://twitter.com/StandByMeOSAKA/statuses/481728980920172544

ど田舎のマニアックなお祭りたちを盛り上げて回る町会議ツアー2014。今回もニコニコ・コンテンツ満載で日本中を盛り上げていくようだ。ラスボスこと小林幸子さんは今回東京町会議にリベンジを目指すそうだ。今回、嵐は来ないのか。この辺りもちょっと楽しみ。

そういえば、23時間テレビへの挑戦もあるそうだ。テレビでは夏の風物詩となりつつある、あのグッダグダでかつ超大規模なあのお祭り。ニコニコ動画が参戦するのだから、これはもしかしたら世界の法則が乱れるレベルかもしれない。

しかし、錚々たるメンツだ。ニコニコ動画では完全に「触れてはいけないあのひと」状態となっている久本雅美氏の参戦。彼女はニコニコ動画での扱いを知っているのだろうか。他にも佐村河内守氏のゴーストライターとして名を馳せた、新垣氏。他にもなんかもうトンデル企画が盛りだくさんの模様。

週刊ダイヤモンドのインタビューにて、ドワンゴの川上会長は「ニコニコ動画をニュース媒体としての価値を高めるつもりはない」と発言していた。それは、つまり、これからもニコニコ動画は全身全霊全力でエンタメの道を暴走していくのだろうか。楽しみだなあ。

広告