ハイキュー!!熱が加速度的に上昇し続けていてヤバい。なんでキャラクターひとりひとり、敵味方両方とも余すことなく動き続けてるんだろう。楽しいねえ。楽しすぎるねえ。ハイキュー!!

ニセコイは鶫誠士郎回が終わって、なんとなくしょんぼり。メインストーリーが進んでるなー。ユイ姉は好きだけども、ぼく姉属性ない。まったくもってない。だから、むーって気分だ。

斉木楠雄も好きなんだけどね。一話完結がいいなあ。スッキリしたいなあ。兄設定ちゃんと深堀りするんだーってちょっと驚いた。記念だからかなあ。

連載はじまったばかりの火ノ丸相撲はスポ根青春だねえ。すっかり腐女子層向けになったジャンプでは珍しいオトコノコ向け。ハイキュー!!もきっちりスポ根青春してるから、格闘系としてガッツリやってほしいなあ。でも、客層的に望み薄な感じは否めない…。

ハンターハンターの面白さ安定。でも、このドッシリした感じは長期休載の後だと重いなあ。ジャンプでは、ほぼ唯一きっちり心を抉ってくる踏み込んだ作品な気がする。誰が死ぬかわからないし。根底に絶望が渦巻いてる感もたまらん。

ハンターハンターのせいで、イマイチね。心抉るキャラ出てきたところだけど、悪意が足りない。もっとエグくやってくれないと消えちゃう。絶対消えちゃう。ハチャメチャにしてほしい。絶望させてほしい。ぐちゃぐちゃにしてほしい。そういうキャラがせっかくいるんだから、悪役を活躍させてほしいな。

もちろん、最後はとっちめたいところだけども。

看板マンガたちのクライマックス感は凄いなあ。もう一山ありそうな感じも期待できる。ただなあ…、iショウジョはどうしちゃったんだろう…。じっくり一話完結恋愛をやり続けるだけじゃあダメだったのかなあ。そこだけ残念。

……んー、なんか全体的に今回は物足りなかった。タメ回なのかな。一気にドカンと突っ走ってくれるのを期待してるけど、来週もまだタメな予感。

まあ、一週間タメるからこそ、面白さも爆発するものだけれども、ね。わかっちゃいるんだけどもね。

